一般社団法人 日本アレルギー学会事務職員の募集について

当法人は、アレルギー学に関する研究発表、知識の交換、会員及び国内外の関連学会あるいは団体との連携協力を通じて、アレルギー学の進歩、普及、啓蒙を図り、もって我が国の医学研究・教育、アレルギー疾患の治療・管理・予防に寄与することを目的にしており、当該事業に必要な事務的専門知識及び経験を有している人材を募集致します。

募集要項

募集職種 事務職(事務局長候補者)
採用予定人数 1名
職務内容 一般社団法人全般にわたる事務業務等の総括
応募資格
  1. 採用時において、働く意欲があり、健康であること。
  2. PCの基本的操作(マイクロソフトWordによる文書作成、Excelによる表計算、電子メ-ルの送受信、など)ができること。
  3. 管理職の経験があることが望ましい。
就任時期 平成28年4月1日(ただし、学会事務に精通して頂くため必要期間の嘱託勤務(有給)を置く場合あり)
任期 2年間
業務内容
  • 事務局の統括(人事管理、物品管理、契約書管理など)
  • 財務関連の作業(会計資料の作成、税務処理、など)
  • 各種会議(年に約20件)の設定(日程調整、会場確保、など)、配布資料作成、及び議事録作成。
  • 対外機関(各種国機関、他学会など)との連携。
  • その他理事長が特に命じた業務
処遇 給与 本会規定による(年俸制)。
勤務時間 午前9時30分~午後5時30分。(フレックス可)
休暇 有給休暇あり。
その他 就業規則に準ずる
応募方法 応募書類:  履歴書(上半身正面写真)
・応募の動機(形式自由、400字程度)
以上の書類を3月10日(木)までに提出する事、なお、提出された書類は返還しない。
送付先 日本アレルギー学会 事務局 採用担当
〒110-0005 東京都台東区上野1-13-3 MYビル4F
TEL:03-5807-1701 FAX:03-5807-1702